きっかわ歯科医院

外観  内装  診察台

 ■病院紹介
 
当医院は、「からだにいい歯の治療」をめざします。

 歯は、口腔機能を支えるからだの器官の一部です。口腔機能とは、咀嚼・発音・審美など、からだの健康を維持し快適な生活に不可欠なものだと言えます。
 歯や歯茎の痛みは、病気の証拠です。痛くて食事に影響すれば、口腔機能の低下をもたらします。歯が欠けていたり抜けてない状態は、機能的に異常な状態です。口腔機能の異常は、いずれからだ全体の機能に影響します。
☆健康とは、
からだ全体の機能がバランスよく正常に働いている状態のことをいいます。
☆歯の治療とは、
歯の病気の治療と修復によって終わるものではなく、口腔機能とからだ全体のバランスを回復することを目指したものでありたいと当院では考えています。

 当医院が「からだにいい歯の治療」をめざすのは、患者さんにご満足いただく治療とは、優しく痛くなく等治療終了時の心理的な要因だけでなく、患者さん自身のからだの健康回復をも可能にしてはじめて得られるものと考えるからです。
 実際の治療に際しては、自由診療の実現をめざしています。自由診療とは、機能回復をめざしてご提案する治療方法を、患者さん自身が自由に選択できる環境をご提供することと考えています。その意味から当医院では、自由診療をご希望される患者さんに、症例に応じて考えられる治療方法をいくつかご提示することで、患者さんの口腔機能回復のニーズに応えてまいりたいと思っております。

 適切な治療とご満足いただける治療を、患者さんと一緒に検討しながらすすめてまいります。お気軽にいつでもご相談下さい。

 ■院長紹介

   吉川 和男
   (きっかわ かずお)

S34.5.25生
H元年.6月開業

・日本顎咬合学会 認定医
・北九州インプラント臨床研究会 会員
・歯遊会 会員
・GPNDP(矯正) 会員
・飯塚東保育所 園医

    
 

座右の銘
 愛こそすべて

趣味
 釣り・モータースポーツ

■MAP
map


 ■病院DATA
診療科目  歯科一般 矯正歯科 小児歯科 インプラント
診察時間  月曜日−金曜日/午前 9:00−12:30
         午後 2:00− 6:30
 土曜日    /午前 9:00−12:30
休診日  日・祭日
住 所  〒820−0011
 飯塚市柏の森146−8
TEL  0948−25−1616
FAX  0948−28−0969
E−MAIL   ncp15611@ba.mbn.or.jp