arizumi

病院紹介

母里歯科医院の目標はWHOが提唱するヘルスプロモーション、歯科医療を通して患者さんの人生を豊かにすることです。
単に病気を治す、予防するのではなく、一歩進んで、健康を通して得られる豊かで快適な人生を送ってもらうためのお手伝いという捉え方で、患者さんに接していくつもりです。

【感染予防について】
当院では、患者の皆様に安心して治療を受けていただけるよう、院内での使用器具はすべて、一人ひとり、オートクレーブにより完全滅菌しております。 (オートクレーブ:もっとも確実な滅菌法で、高温高圧の蒸気を利用して、細菌や微生物を芽胞に至るまで殺菌します。)

【予約制について】
当院では皆様に丁寧かつ充分な治療をさせていただくために、予約制を導入しておりますが、急な痛みの患者さんなどが来院されますので、多少予約の時間がずれることがあります。極力、皆様の予約された時間に開始できるよう努力いたしますので、ご了承ください。

【キャンセルについて】
突然のキャンセルは、せっかく貴方のために用意した時間が無駄になってしまいます。やむを得ずキャンセルされる場合には、出来るだけ前日までにご連絡ください。(早めにご連絡いただければ、他の患者さんの予約を入れることが出来ます。)

【特 色】
○天井にTVを設置。治療を受けながら好きなTV、ビデオを見ることが出来ます。歯を削る音もヘッドホーンをかければ恐くない<?>子供用にポケモン、アンパンマンなど多数そろえています。時には「先生見えないっ!」とおしかりを受けることも・・・・・。
○受付にコンピュータシステムを導入。患者管理にアップルマークが大活躍!!

我々スタッフ一同、日頃より苦痛の少ない快適な歯科医療を目指して努力をしております。治療の前には分かりやすく説明するように心がけますので、自分の望む治療を選択して治療を受けるようにしてください。嫌な治療にははっきりと「No」(嫌だ)とおっしゃって結構です。また、患者さんのプライバシーにも充分配慮いたします。まだまだいたらない点が多いことと存じます。何かとお気づきの点がございましたら、遠慮なくお聞かせください。今後我々の目標に少しでも近づくための指標にさせていただきたいと思います。

   

院長紹介


母里 公平 (ぼり こうへい)

専門 歯科保存学
担当 一般歯科・小児歯科
・昭和29年3月25日生
・おひつじ座・血液型B型

・九州歯科大学卒
・いづみ幼稚園 園医
・横代中学校 校医
・福岡県歯科保険医協会 副会長
・日本保存学会  会員
・日本歯周病学会 会員
・臨床歯周病学会 会員
・日本顎咬合学会「咬み合わせ」認定医
・歯学博士

病院データ
診療科目 一般歯科 小児歯科
受付時間 午前 9:30〜 1:00
午後 2:30〜 7:00
休診日 水曜午後  日・祭日  第一土曜日
住 所 〒802−0801
北九州市小倉南区富士見1丁目5−37
第3泰平ビル 2F
TEL 093−931−1028
FAX 093−923−1888